sometimes

旅・グルメなどの記録

富山でGoToEatキャンペーン


GOTOトラベルは全部一休を通しているので、おかげさまでトラブルなくスムーズに使わせていただいていますが、次のGOTOイートについてはさっぱり分かりません。自分用メモとしてまとめておきます。

gotoeat.maff.go.jp

 

GOTOイートキャンペーンは2パターンあり、登録飲食店で使えるプレミアム付食事券の発行オンライン飲食予約の利用によるポイント付与があるようです。

登録飲食店で使えるプレミアム付食事券の発行

toyamagotoeat.jp

富山県の登録飲食店で使えるプレミアム付食事券の発行10月26日からだそうです。

1冊10,000円分の食事券を、8,000円で販売します
お一人様 1回あたり2冊まで購入可能です

1回あたり2冊までとありますが、何回でも買っていいのでしょうか?郵便局で販売するらしいです。使えるお店の情報はまだ未掲載ですね。とりあえず10月26日を待ちます。

 19日加盟店の発表が開始されました。

オンライン飲食予約の利用によるポイント付与

オンライン飲食予約の利用によるポイント付与は10月1日から予約が開始されました。

昼食時間帯は500円分 / 夕食時間帯(15:00~)は1,000円分のポイントを付与

ポイント付与の上限: 1回の予約あたり10人分

 

オンライン飲食予約事業は13社あるのですが、富山ではまだまだGOTOイート対象店が少ないです。

富山のGOTOイートオンライン飲食予約対象店

ぐるなび

24件

食べログ

32件

Yahoo!ロコ

28件

一休

2件

ホットペッパー

69件

Retty

9件

ヒトサラ

1件

EPARK

47件(明確にGOTOイート対象と書かれていないので、ご確認ください)

 

これから増えるかもしれませんが少ないですね……チェーンの居酒屋さんが多いかな。せっかくなので、これから外食するときは一応チェックしてみます。