sometimes

旅・グルメなどの記録

シェラリゾート湯沢  宿泊記 お部屋・館内施設


シェラリゾート湯沢に行ってきました。シェラリゾート白馬がよかったので、気になっていたホテルです。

www.minimal1991.com

sierraresorts.jp

 

 

目の前がスキー場です。

チェックイン・ロビー

チェックインは15時からです。フロントとラウンジは2階です。テラスもあります。

フロントの写真は夜の撮影です。

ウェルカムドリンクなどはありませんが、カフェ営業されているようで、ラウンジやテラスでお茶やスイーツがいただけるようです。歴史のあるホテルですが、ラウンジは昨年リニューアルされたそうできれいでした。

 

お部屋

スーペリアロフトフォースルームに宿泊しました。予約するタイミングでこちらしか空いていませんでした。5階のお部屋で、4階からは階段です。二人で宿泊なのですが、ベッドが4台並ぶすごく広いお部屋でした。

窓からの景色はよかったです。ソファーも座り心地はよかったですよ。

テレビ、電気ポット、冷蔵庫などがあります。

湯飲み、ほうじ茶、煎茶のティーバッグがありました。冷水ポットはありませんが、水道の水が飲めるとのことです。

お部屋には歯ブラシ、バスタオル、フェイスタオル、浴衣、ドライヤーがあります。浴衣は中以外のサイズはフロントで貸していただけます。アメニティーは最小限ですが、大浴場に揃っていました。鍵は人数分いただけます。Wi-Fiはばっちりでした。

お部屋のユニットバスです。浴槽は大浴場があるので使用しませんでした。

眺望もいいし、すごく広いお部屋ですが、正直古さは感じます。清掃状態もおおむねよかったですが、たまに気になるところも。他にリニューアル済の新しいお部屋もあるのかな?ロビーや大浴場は新しいので、お部屋も順次リニューアルしていくのかもしれませんね。

お風呂

別棟の地下2階に大浴場があります。温泉です。

(写真は公式HPより)

2018年に新設されたそうで、新しくてきれいです。内湯と露天風呂のこぢんまりした大浴場です。内湯も窓が解放され、ほとんど露天風呂のような状態でした。洗い場は10人分くらいだったかな。連休だったこともあり、混雑していたので、一度諦めて部屋にもどりました。夕食前の時間は空いていたのでゆっくり入れました。温度もちょうどよくてとても気持ちよかったです。コロナ禍ですので、脱衣所では髪は乾かさず、すぐ部屋に戻りました。脱衣所にアメニティーが揃っていたような気がします。

こちらはお風呂の棟の休憩スペースです。この感じはシェラリゾート白馬と似ています。冷水とアイスキャンディーが用意されています。

 

お部屋からの写真ですが、屋外プールもあります。連休中だったので、ご家族連れで賑わっていました。

こちらのホテルには音楽スタジオもあります。廊下には名盤が飾られています。

ミュージックバー

レストランへの通路がミュージックバーになっていて、DJしてくれています。

夕食中は落ち着いたジャズやクラシックをBGMとして流してくれています。食後立ち寄りました。アナログがたくさんあり、70年代~80年代の洋楽が中心のようですが、最近のものも、少しはありました。リクエストに応えてくれますが、リストがあるわけではないので、好みのジャンルやアーティストを伝えるような感じです。特に音楽目当てではなく、普通に飲みに来ているお客さんもいました。地元の日本酒やクラフトビール、ウイスキーなどがありました。カクテルはなかったです。にんじんジュースも気になったな。おつまみは生ハムしかないようです。

壁にも名盤が飾られています。

大きいJBLのスピーカーがあり、マッキントッシュの古いアンプを直して使っているそうです。他のお客さんがいないタイミングで、好きな曲をかけていただけました。知っている曲でも大きいスピーカーで聴くのはいいものですね。音楽好きな方は行ってみてください。

 

www.minimal1991.com