sometimes

旅・グルメなどの記録

ma~ku cafe.(マークカフェ)@長野県松本市


お店のインスタ

マツモト建築芸術祭で松本市に行ったときに寄ったカフェです。駐車場もあって、車でも行けます。

外観はあっさりしてますが、インテリアはとってもかわいいです。ほかのお客さんもいらっしゃったので、あまり写真を撮れませんでしたが、こんな感じです。

パンケーキのお店です。オプションでアイスや生クリーム、あんこ、フルーツなどいろいろ選べます。基本が2枚で600円だったかな。安いので全部のせにしてもよかったな。

 

パンケーキ3枚・生クリーム

すっごくかわいいですね。ずーっと見ていられます。生クリームの絞り方すらかわいいです。もちもちでとてもおいしかったです。2人でシェアしましたが、1人で3枚でもよかったな。

ロイヤルミルクティー

旅行中コーヒーばっかり飲んでいたので、ロイヤルミルクティーをいただきました。カップもかわいいです。濃厚でおいしかったです。

自家焙煎もされているようで、コーヒー豆も売っていました。中心部から少しだけ離れているので、観光客より地元のお客さんっぽい感じの方が多かったです。松本はカフェがたくさんあるので、他のカフェにも行きたいですが、こちらも再訪したいなあ。次回はぜひコーヒーをいただきたいです。