sometimes

旅・グルメなどの記録

城崎温泉 旅館 錦水 宿泊記 夕食・朝食・まとめ


夕食

夕食は別棟のダイニング「二四季(にしき)」でいただきます。ダイニングのテーブル席に案内されました。個室は2名専用しかないそうです。私たちは大人3人組だったので、個室は無理だったのですね。こちらの下調べミスではありますが、がっかりしました。ダイニングといっても、中規模の個室のようなところに子連れのご家族連れと相部屋という感じで、さらにその部屋自体が通路になっていて、スタッフや他のお客さんが通るので、全然落ち着かないのです……休前日だったこともあって、宿泊料も高額だっただけに、ショックでした……

日本酒の飲みくらべをいただきました。リーズナブルなお値段だったと思います。

突き出し

ショック状態で記憶がありません(笑)

 

お刺身盛り合わせ

こちらも説明は覚えてません…新鮮でとてもおいしかったです。お刺身がおいしいので、やっと正気をとりもどしてきました。

 

岩ガキ

すごく大きい生岩ガキです!とてもおいしかったです。

 

のどぐろの煮つけ

小さめではありますが、一人一匹いただけます。上品な味付けでとてもおいしかったです。

 

カニクリームコロッケ

かにが名物なので、夏でもカニ料理がでるんですね。揚げたてでおいしかったです。

ここまではすごいスムーズな提供でしたが、しゃぶしゃぶまでは間が空きました。

 

但馬牛のしゃぶしゃぶ

すごく大きいお肉が2枚です。柔らかくておいしかったです。お鍋がなかなか沸騰せず、困りました。生肉用のお箸がないのも困りました。

 

炊き込みご飯 お味噌汁

お味噌汁はそうめん入りです。炊き込みご飯は説明がありませんが、お魚の炊き込みご飯でした。臭みもなくおいしかったです。

 

柚子アイス メロン

量は旅館の料理にしては少ないですが、素材がものすごくよく、とってもおいしかったです。席の環境さえよければ、最高だったのにと思ってしまいます…お隣のご家族連れが悪いわけではなく、旅館側がもうちょっと配慮してほしいなと思います。ご家族連れも私たちがいなければもっとのびのび騒げるはずだったのに、気を遣わせてしまいました。

 

朝食

朝食の時間は8時半か9時で、夕食時に聞かれます。

こちらのお弁当と豚汁とご飯でした。旅館の朝食で豚汁は珍しいかな。右下はサーモンマリネでした。量もちょうどよく、それぞれおいしかったです。

 

まとめ

・お部屋のインテリアはおしゃれ

・3か所の貸切風呂が無料、予約なしで入れる

・お料理は魚貝、お肉ともに素材がよくとてもおいしい

・11時チェックアウトがうれしい

食事の席の問題以外はいいお宿でした。休前日にしてもお部屋に温泉もないのに、割高かなと思うお値段でしたが(約38,000円)、お食事はおいしかったし、城崎温泉は高級温泉地ということなのかなという感じです。