sometimes

旅・グルメなどの記録

ホテル阪神大阪


ホテル阪神大阪【阪急阪神第一ホテルグループ】福島駅のホテル

レストランを選んだ後ホテルを予約したので、立地で選びました。福島駅の目の前です。ロビーやレストランもあるようでシティホテルでしょうか。

お部屋はハリウッドツイン20㎡です。この日、2人の設定で一番安いのがこのお部屋でした。一休で即時ポイント割引などを使って、朝食付き2人で15,000円ぐらいでした。

テレビの横の棚に電気ポットと緑茶のティーバッグがあり、その下に冷蔵庫がありました。無料のミネラルウォーターが人数分ありました。

こちらのホテル、びっくりなのがユニットバスに温泉がでるということ。

少し黄色いお湯でした。温泉のおかげなのか分かりませんが、お風呂上りはものすごく暑くて汗をかいてしまいました。(ユニットバスだから熱気がたまって暑かったような気もする)

(写真は一休より)

せっかく温泉ならセパレートのバスルームがいいですね。大浴場もあるそうですが、別料金で1,000円ぐらいかかるようです。(宿泊者の場合)

 

朝食バイキングを付けました。和食、洋食ひと通りあったと思います。

大阪らしいものはタコ焼きやうどんあたりでしょうか。全体に可もなく不可もなくという感じで、テンションがあがるものはありませんでした。朝食の外来料金は2,160円のようで、こんなものかもしれません。

今回、直前に予約したのですが、以前より大阪のホテルの値段が下がっているような気がしました。季節の問題ですかね。一部の高級外資系ホテル以外はどこも良心的なお値段でした。