sometimes

旅・グルメなどの記録

とんかつ ぶんぷく 金沢ベイ店@石川県金沢市


tonkatsu-bunpuku.com

金沢に用事があったとき、近くを検索して知ったお店です。新しくてきれいなお店でした。金沢ベイというショッピングゾーンにあります。

千葉県産の林SPFという豚肉を使っているそうです。

ロース厚切り220gを注文しました。2,190円です。

火はしっかり通っており、赤みはありません。とっても柔らかく分厚いですが、すんなりかみ切れます。塩、辛子、ごま&ソースでいただきました。

上170gと食べ比べましたが、上のほうが中心が少しピンクでしっとり感がありました。柔らかさは「厚切り」、中央がピンクしっとりは「上」という感じです。個人的にレアなとんかつのほうが好きので、次回は「上」でいいかなあ。

ご飯は白ごはんと梅わかめご飯が選べます。梅わかめご飯への変更も無料です。揚げ時間20~30分待つ間に、キャベツを先にもらえるようです。私はとんかつと一緒にしました。(先にキャベツをもらっても、またとんかつにも付いてくるそうです)ドレッシングはごまと粗切野菜があり、野菜ドレッシングがとてもおいしかったです。

ゆずシャーベットも無料でいただけます。さっぱりとおいしかったです。

今回は早めの晩御飯として夕方に行ったので空いていましたが、通常は混んでそうですね。飲食店がほかにもありましたが、とてもおいしかったので、このエリアに行くときはまたこちらに行きたいです。