sometimes

旅・グルメなどの記録

あしかがフラワーパークのイルミネーション 光の花の庭  2022-2023 栃木県足利市


公式HP

光の花の庭

開催期間    2022年10月15日(土) ~ 2023年2月14日(火)
点灯時間    16:30~20:30(土日祝は21:00まで)
入園料金    大人1200円 

あしかがフラワーパークへイルミネーションを見に行ってきました。ネットで前売りを買うと1,150円になります。電子チケットで買えます。

電車の旅だったので、最寄りのあしかがフラワーパーク駅から歩きます。無人駅でゲート式でないタイプのスイカなどの開札だけあります。あしかがフラワーパーク駅から正面ゲートまで10分ぐらい歩きます。後から気が付きましたが、西ゲートがあり、そちらが近かったようです。

こちらが正面入口で、すぐお土産屋さんになっています。

16時半ぐらいに入場しました。

明るいうちに花手水を見てまわりました。

少しずつ暗くなってきました。

春はリアルの藤で有名なところですが、イルミネーションの藤もきれいです。

一斉に付いたり消えたり、音楽の演出もあります。

フラワーキャッスル

大きいスクリーンとお城と光のお花のイルミネーションが連動して、音と光のショーが見られます。

池に反射したイルミネーションです。お子様むけゾーンかな。

光のバラ園

ブルーライトアップは医療従事者の皆様への感謝だそうです。

園内はかなり広く見ごたえがありました。混雑も思ったほどではなかったです。冬ですが、そこまで寒い日でもなかったので、快適でした。イルミネーション好きなかたは遠征する価値ありです。

 

www.minimal1991.com

www.minimal1991.com