sometimes

旅などの記録

長静館(群馬県・四万温泉)その4 朝食・まとめ


 その3はこちら

www.minimal1991.com

 

昨日到着してすぐ貸切風呂にはいり、お風呂あがりにまた翌日の朝の貸切風呂の予約をしました。朝ごはんの前の7時からが予約できました。朝の貸切風呂も気持ちよかったです!

朝食は8時で夕食と同じお食事処でいただきます。牛乳や野菜ジュースなどのドリンクはセルフサービスです。席についたらお櫃のごはんとお味噌汁を持ってきていただけます。卵焼きは甘くなくおいしいです。真ん中奥は豚肉の南蛮漬け。右奥はししとうのおひたし。手前の鮭も皮がパリパリ、身は脂がのっておいしいです。右手前がじゃこの佃煮。山椒いりでおいしい。

炊き合わせは厚揚げがもっちりでおいしかったなあ。小松菜?のおひたし。これがゆずも効いてすごーくおいしかった!!

大きめのお椀たっぷりのお味噌汁も野菜がシャキシャキでびっくり!お櫃のごはんはもったいないので、お茶椀に全部よそうと「おかわりお持ちしましょうか?」と言われてしまいました。我々夫婦は大食いだと思われているのか恥ずかしいです(笑)

りんごの箸置きがかわいかった!!

コーヒーは紙コップが用意されていたので、部屋に持ち帰りいただきました。昨日、夕食に備えて食べなかったお着き菓子を一緒にいただきました。

チェックアウトが10時なのであっという間ですね。ブロガーさんがよく写真を撮っているミニチュアコーナーです。私も撮ってみました。

今回は休前日で一泊二食一人16,740円です。あの夕食の内容からすると、とても安いと思います。またお酒やドリンクも安かったです。お湯もかけ流しでとってもよかったし、女湯もいつも空いてて貸切状態でした。建物は古いですが、内装はきれいにリノベされており、お部屋のアメニティや浴衣、かごなどの用意も1万円台の宿としてはとっても充実していると思います。残念なのはWi-Fiがないことと、階段が古いのでちょっと下りが怖いです。あと山の中なのでカメムシさんが1回だけ訪問されました。

我が家からはなかなか遠いですが、再訪したいです。近い地域の方がうらやましいなあ。

 

チェックアウトして四万温泉の中心地へ

www.minimal1991.com

 

 他に観光したところ

www.minimal1991.com