1764年から続くクラシックホテルの万平ホテルに見学がてらランチをいただきました。メインダイニングルームです。天井や柱、ステンドグラスがすごい。
あまりお腹も空いてないだろうとの予測で、一休の一番安いプランで予約しました。
メインのスペースではなく、窓際スペースに案内していただけました。最初にパンを持ってこられました。カレーもあるのにパン2個??
いくら待っても飲み物のメニューがいただけません。(お冷は最初に注いでいただけました。)こちらからお願いしました。
しばらく待って、かぼちゃのクリームスープが到着。定番のおいしさ。
次はそんなに待たずに、太刀魚のポワレ、鶏もも肉のグリル、ミニカレーの盛り合わせ。
太刀魚は身も厚く、バターソースもとてもおいしかったです。カレーがミニサイズで安心しました。最初は甘く感じましたが、ちゃんとスパイスが効いています。にんじんのグラッセなんかも、クラシックホテルの洋食って感じですね。
デザートは洋ナシのアイス、フルーツ、ブラマンジェ。コーヒーか紅茶がいただけます。
一休のランチプランで3,921円(税サ込)でした。メインは盛り合わせですが、お魚もお肉もしっかりと手が込んでいて、おいしい洋食をいただけました。ロビーや資料室も見学させていただいて、満足しました。喫茶の順番を待っているお客さんでいっぱいでしたね。サービスの方々にはちょっと残念な印象を受けました。観光客がいっぱいで大変なんでしょうね。
他に軽井沢で訪れたのはこちら