sometimes

旅・グルメなどの記録

chez Fujii(シェ フジイ) @富山市(フレンチ)


シェフジイ(公式HP)さんにディナーに行きました。結構照明が落とされ落ち着いた感じです。以前ランチに伺ったときには奥様グループで盛り上がっていたのですが、ディナーはカップルがほとんどでした。

昔は今のひまわり食堂の場所でもっとビストロっぽい感じだったと思います。

6,000円のコースをいただきました。

アミューズ ガスエビのベニエ 豚肉のパテ

f:id:minimal1991:20180813112358j:plain

エビのフリットに自家製マヨネーズをかけたようなもの。あたたかくないし、さくさくでもないのが残念。

前菜 トビウオ 茄子のピューレ トマトソース

f:id:minimal1991:20180813112348j:plain

きゅうりのマリネが敷いてあります。結構好き嫌い分かれそうな味ですが、私はおいしかったです。

一口スープ かぼちゃ

f:id:minimal1991:20180813112335j:plain

魚料理 スズキのソテー 

f:id:minimal1991:20180813112324j:plain

しばらく時間がたっているので、覚えていなくて魚の種類が違っていたらごめんなさい。ばい貝が添えられていましたが、火を通しすぎで固かったです。お魚もちょっと火を通しすぎだと思います。ボリュームは十分で、ソースもおいしかったです。

お肉料理 シャラン鴨

f:id:minimal1991:20180813112318j:plain

噛み応えはありますが、私は好きです。ボリュームも十分でした。

デザート ココナッツのブラマンジェ(だったかな?)ヨーグルトアイス

f:id:minimal1991:20180813113535j:plain

 コーヒー プチフール

f:id:minimal1991:20180813113546j:plain

 プチフールがあったのはうれしかったです。

食器のセンスなどを見ると、年配の方向けかなとも思いますが、店内は結構混みあっていて、若い方も来ていました。ごちそうさまでした。