sometimes

旅・グルメなどの記録

遠刈田温泉旅行 その4 だいこんの花 館内施設


 その3はこちら

minimal1991.hatenadiary.com

 宿全体が回廊になっているので一回りしてみることに。こちらが休憩所の小とりサロン。タイミングがよければ野生のリスが見られるとのことですが、残念ながら出会えませんでした。

f:id:minimal1991:20180506102140j:plain

コーヒーマシーンのコーヒー、フレーバーシロップ、紅茶、ほうじ茶、ハーブティー、たんぽぽ茶、お水、シトラスウォーターなどが用意されています。チョコやお茶菓子もありました。時間によってラインナップは変わっていたと思います。

f:id:minimal1991:20180506102130j:plain
f:id:minimal1991:20180509113528j:plain

 雑誌も種類は少ないですが、アンドプレミアムや家庭画報などセンスのよいものが揃っていたと思います。

f:id:minimal1991:20180509114324j:plain

 次はどんぐりコテージへ。こちらでは無料で熔岩浴が楽しめます。

f:id:minimal1991:20180509114301j:plain

岩盤浴のように寝そべるのではなく、バスタオルを敷いて座ってくださいとのことでした。壁に寄りかかれるようになっています。サウナよりはずっと楽でじんわり温まりました。

f:id:minimal1991:20180509115247p:plain

(上記写真はHPより)

f:id:minimal1991:20180509114314j:plain
f:id:minimal1991:20180506103555j:plain

お水はもちろん、エビスビールも無料です。(夕食前の時間まで)外にはアイスキャンディーのサービスもあります。

f:id:minimal1991:20180506103542j:plain

次はチェックインした母屋へ。ライブラリーコーナーがあり、本、CD、DVDが借りられます。

f:id:minimal1991:20180506103533j:plain

その他、ちょっとしたお土産コーナーもありました。夕食までの時間、囲炉裏では三角揚げを焼いて食べられます。醤油と七味をかけて頂きます。夕食にひびかないように一口にしておきましたが、美味しかった!お茶も準備してあります。

f:id:minimal1991:20180506103513j:plain

その5はこちら

minimal1991.hatenadiary.com