sometimes

旅・グルメなどの記録

遠刈田温泉旅行 その2 蔵王酪農センター


 その1はこちら

minimal1991.hatenadiary.com

 新潟市から遠刈田温泉に行くには磐越道東北自動車道を使えばいいのですが、国道113号のほうが距離も短いし、高速代もかからないのでは?と思ってほとんど下道で行くことに。まず新潟県内の新潟亀田ICから荒川胎内ICまでは日本海東北自動車道を使います。

新潟市内でガソリンスタンドに寄ったりもたもたしていると、結構時間がかかってしまいました。国道113号は渋滞こそしないものの、場所によってはのろのろ運転だったり、ちょっと混んでいたりで道の駅いいでに着いたのが12時過ぎ。かなり大きい道の駅です。

f:id:minimal1991:20180508115656p:plain

(写真はHPより)
道の駅はGWだけあって大混雑!!お昼ご飯は買った米沢牛の牛丼などで車で済ませました。

そこからひたすら下道を進み、蔵王町蔵王酪農センターに着いたのが14時過ぎです。

蔵王酪農センター

こちらがいろいろなチーズを売っているチーズキャビン。クリームチーズの試食もできます。

f:id:minimal1991:20180508134057j:plain

隣のチーズハウスでソフトクリームを頂きました。

f:id:minimal1991:20180506100728j:plain

珍しいブルーチーズのソフトクリームを食べてみました。ブルーチーズの香りと味がして大人のソフトクリームでした。

そのあと、遠刈田温泉の中心地を散歩してみようかと思いましたが、駐車場が分からず断念。車の中から眺めてこの旅の目的のお宿へ!

 その3はこちら

minimal1991.hatenadiary.com