sometimes

旅・グルメなどの記録

富包(フーパオ)@富山県高岡市


富包(食べログ)

住所:富山県高岡市京田121 向京ビル 1F
TEL:0766-73-2949
営業時間:11:30~15:00(LO14:00)
     17:30~22:00(最終入店21:00,LO21:30)

以前から気になっていた高岡市の中華屋さんに行きました。日曜日のお昼で満席でしたが、数分で席に案内して頂けました。お昼でも予約できるようです。

ランチは一品料理(この日はエビチリ)や麺料理、ご飯料理、点心などから選び、前菜、小籠包3個、中国茶、デザートなどが付きます。

私は選べる点心セットを注文しました。

まず席に中国茶がきます。お湯のポットも持ってきてくれるので、何回もおかわりできて便利です。飲みやすいお味でした。

次に前菜がきました。

f:id:minimal1991:20180205123938j:plain


さつまいも、ピータン豆腐、糸ウリとチャーシューの和え物?です。どれも中華っぽいスパイスが効いてましたが、食べやすく美味しかったです。

次に小籠包がきました。

f:id:minimal1991:20180205123927j:plain


熱々を覚悟していましたが、そうでもなかったです。ショウガの細切り、黒酢、醤油で頂きます。

次にむらさきいものスープとお粥、香の物がきました。

f:id:minimal1991:20180205123915j:plain


お粥はすごくとろっとして、あっさり味です。多分貝柱をほぐしたようなものがはいっていました。

メインの点心です。

f:id:minimal1991:20180205123906j:plain
f:id:minimal1991:20180205123844j:plain


黄にらとエビの春巻き(2個)エビと豚肉の蒸し餃子・野菜と豚肉の蒸し餃子・トビコと健康鶏の焼売(各1個ずつ)です。6種類のうち好きな4種類を選びました。餃子や焼売は具がぷりぷりして美味しかったです。正直お店で推していると思われる小籠包より美味しかったな。春巻きもサクサクで美味しかったです。

連れはエビチリや担々麺を食べていましたが、どちらも結構辛いものでした。山椒も結構効いています。私は少しもらって美味しかったですが、辛いものが苦手な方は要注意です。

デザートの杏仁豆腐(フルーツ入り)です。

f:id:minimal1991:20180205124031j:plain


正直杏仁豆腐は苦手なのですが、これは食べやすいお味でした。パンナコッタのようなお味。

1,580円とランチにしては安くはないですが、前菜からデザートまでありちょっとしたコースのようでしたので、とても満足しました。前菜や小籠包が付くので、メインを麺やご飯にするとかなりのボリュームになるのではないかと思います。インテリアや食器にも気を使っているし、女性に受けそうな中華屋さんでした。

 

 

www.minimal1991.com

 

 

www.minimal1991.com

 

 

www.minimal1991.com

 

 

www.minimal1991.com

 

 

www.minimal1991.com