sometimes

旅・グルメなどの記録

Ventuno alla taiki(ヴェントゥーノ アッラ タイキ)@富山県高岡市


Ventuno alla taiki - ホーム | Facebook

住所:富山県高岡市本町3-9 塩谷ビル1階
TEL: 0766-30-2287
営業時間:11:30~14:00 ランチ
14:00~17:00 カフェタイム
18:00~23:00(ラストオーダー22:00)ディナー

定休日:月曜(不定休)

 

高岡市のイタリアンのタイキさんに行ってきました。2回程移転しておられますが、こちらの場所に来てからは初めての訪問です。駐車場はビルの裏にあり、タイキの看板があります。

お店はビルの2Fでとても広いフロアでした。電車通りから見えていい感じです。

グラスワインは泡・白・赤とそれぞれ1種類あり、樽生だそうです。泡と赤を頂きましたがとっても軽くて飲みやすいものでした。フルボトルもお手頃な値段のものがたくさんあり、大人数やたくさん飲める方はボトルで頼むといいと思います。

 

地場野菜を使った本日のサラダ

f:id:minimal1991:20171210221304j:plain

お野菜は高岡市内で採れたものを使っているそうです。レタス、水菜、ブロッコリー、ちょっと珍しいロマネスコ、赤いのはビーツかな?どれも新鮮で、ドレッシングもしっかりからんでとても美味しかったです。ボリュームがあり、3人で分けても十分な量でした。

 

前菜盛り合わせ(2人前)

f:id:minimal1991:20171210221318j:plain

すごくいろんな種類があり、正しく聞き取れた自信がないのですが、ローストポークパクチーとお肉のパテ、地鶏のテリーヌ、蝦夷鹿とフォアグラのパテ、さつまいものテリーヌ、きのこのキッシュ、ビーツのマリネです。いろいろな種類のパテが頂けてうれしかったです。

 

このあとカルボナーラを頂いたんですが、つい写真を撮る前に食べてしまいました。かなり塩味の効いたお味でしたが美味しかったです。こちらもかなりのボリュームがありました。

 

子羊のロースト 

f:id:minimal1991:20171210221332j:plain

大きいお肉二切れの下に骨もありますが、骨の周りのお肉も頂きました。なかなか普段子羊は食べる機会がないので、注文してみましたが、ちょっといまいちだったかなあ。

サラダ、前菜、パスタはそれぞれかなりボリュームがあり、今回は食べられなかったリゾットも次回は頂いてみたいです。富山県西部には本格的なイタリアンが少ないので、これからも頑張って頂きたいと思います。