sometimes

旅・グルメなどの記録

岩室の滝@富山県立山町 2017年11月


天気がいいの日のドライブ中、紅葉の称名滝に行ってみようかなと思ったのですが、リアルタイム検索すると大渋滞とのことで、他に何かないかとうろうろしていたところ、こちらの看板を見つけて行ってみました。山道を通ってここからは徒歩です。駐車場は特にないので、空いているところに停めます。

f:id:minimal1991:20171103205208j:plain

すごく晴れていた日ですが、足元は濡れています。5分程ですが坂道や階段がありますので、歩きやすい靴でないと危ないです。
こんな道を下って行きます。

f:id:minimal1991:20171103204937j:plain

 滝の一部が見えてきました。

f:id:minimal1991:20171103204948j:plain

かなり近くまで行けるので、すごい迫力です。滝の音が爆音です。

f:id:minimal1991:20171107120455j:plain

落差は24m、横穴は削られてできたものだそうです。

隣にも小さい滝と東屋がありますが、あまり使われていない感じです。

f:id:minimal1991:20171103205016j:plain

 

f:id:minimal1991:20171103204926j:plain

紅葉は見られませんでしたが、なかなか迫力がある滝でした。